スポンサーサイト


| スポンサー広告

更新

こんばんわ

みなさんは東北地方太平洋沖地震をご存じですか?
つい最近の日本で起きた地震です。

僕は、地震発生の3月11日の午後は体育の授業で学校の体育館にいました。
いきなり天井のヒーターが揺れて音が鳴り先生が地震だと察して、急いで
外へ避難しました。そして、外から体育館を見たら今にも壁が壊れそうなくらい
揺れててあれはあせった。
ぼくたちのところは震度6ぐらい?わかんないや
この頃から停電は始まった。
 学校のグラウンドに全校生徒は集まったんだけど、2つある体育館のうちの
1つのほうの照明が余震で落ちたらしいボロイとわ言われてたんだけどね。

そのあと、先生たちのつながりのなさにショックを受けたりした。
家に帰ってから、明るいうちに飯をとりハイテク暖房機1つで夜を過ごした。
正直寒すぎた。雪も降ってたしね

なにより携帯 ipodの充電が底をつき始めた。

そして土曜日 この日はずっと寝てた気がする
下手にエネルギー消費するよりいいかな?って思いまして。
パソコンのバッテリーを使ってipodの充電したことは覚えてる。
おれの人生初の空白の一日2011年3月12日

そして日曜日 やっと電気が通ってた
約2日間ぐらい停電してたことになるのう
でも、ネットは使えなかった 携帯握りしめてTwitterずっと見てた
フレンドの安否も心配で心配で。。。
でもまぁこーらも生きてたしぜろさんも生きてたしるかさんも生きてたし
るっちんが心配でならねぇ 仙台に住んでるらしいからはぁぁぁ

おれの叔母も仙台に住んでるんだけど連絡が取れたらしくてなによりだ
まぁ看護学校の先生やってるから引っ張りだこかもな
一週間後もしかしたら会えるから詳しい話きけたら聞こう

時間を増すごとに、死者・行方不明者の数が尋常じゃないぐらい増えてる
これには正直びっくりを隠せない
となりの岩手県の被害をテレビで見てて知ってる場所の名前が
結構でてるからこれも本当に悲しい
行ったことがあるとこもあるからな
地震発生の前日に保健の先生に三陸海岸は5年以内に大きい地震が
起きる確率90%出てるって言われてたから
びっくりした。

原発事故は詳しく見てないからわかんないや

とにかく、いまできることは節電と募金ぐらいしか
被災者に協力できることはないのかなって自分は思った
募金はいろんなサイトで行われているから有志のかたは
ぜひ募金してください 自分も少しですが募金させていただきました。
外国の援助もありがたいですがまずは同じ日本人として
協力していきましょう。

この記事を読んでご意見や感想があったらコメントお願いします
twitterへメンション送っても結構です。
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(3)

コメント

びっくりを隠せないてwwww
可愛いなwww


まあ無事でよかった

2011年|03月|14日|22:03 |from せしる| URL

くそまじめすぎワロタ

2011年|03月|15日|13:17 |from 闇| URL

死者の増え方はまじ異常だった。
数が多すぎて信じられん(´・ω・`)

2011年|03月|15日|15:17 |from ぽぽち| URL

非公開コメント

トラックバック

http://numatase.blog34.fc2.com/tb.php/312-fc406715

